FC2ブログ

PSPの自作壁紙+αとか、日記とかを載せてく予定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ




いい話から。
面白いサイト見つけた。
ai広場
エイラと会話ができるぞ!!
オススメはほむホーム(まどか★マギカ)エイラの部屋(・×・)
ほむホームで「やらないか」の検索が面白かった。
エイラの部屋で「同性愛」の検索がかっこ良かった。「子供作るだけが恋愛じゃないッテ。うん。」なんか、このセリフがかっこよく感じた。
他にもいろいろ種類があって、結構面白い。



面白い話。
宗教勧誘にあった。
顕正会の仏法ってやつ。仏法ってのは運を身につける宗教らしい。
事の発端は、去年の10月あたりに知り合った知人と食事に行ったことから始まった。
まぁ、それまでも、月に3,4回の頻度でお誘いメールが着ていたんだが面倒なので(無駄にしつこい程のメール)、どうでもいいい都合をつけて断ってきたけど、さすがに半年近く断るのは可哀想かなと思って、遊んでやることに。(メールなどで、こっちの都合をお構いなしのお誘いメールが多いと、宗教勧誘の場合が多いらしい)
そんで、自分の地元の駅で遊ぶことに。
そんで駅に着いたら、知らない人がもう一人いました。知人Sと知らない人M(相手が知らない人との複数で多対一の場合は、ほぼ確実に勧誘らしい。)
ファミレスで昼を食べることになった。(ファミレスは王道パタンらしい。)
自分と相手が食べ終わった頃に話が始まった。ちなみに自分はレタスチャーハンを食べた。
まず、Sが自分は中学校の時にいじめられてたことをいきなり告白、ちょっと仏法って言う単語を出す、その次に○○事件の時に現場にいた事を告白。いじめられたのは運がなかった為、事件現場にいて生きていたのは運が良かった為と言ってきた。その後に仏法の説明を、し始めてきた。(この時は、これって、宗教勧誘じゃね?って内心wkwkしてた。)
次に、Mが話し始める。
Mが仏法を始めたら、雨の日に車に乗ってて信号で待っていたら、ドリフトをした車が突っ込んできて自分は無傷で車が軽く傷が付いた程度で済んで、相手が悪いので自分の車が新車同様で帰ってきた上に慰謝料を取れた等の、自分の体験談を話した後、他人の体験談を話し始める。染色体が3本のままダウン症が治ったとか、癌が消えたとか、阪神淡路大震災の時に信者の3000人が怪我もしなかったとか、この前の東北地方太平洋沖地震でも津波が来た時に家と家の間に流されてきた船が挟まって家が無事だったとか、訳のわからないことを話してきた。(あんまり耳を傾けないようにしてたんでウル覚え)
この時に、凄いことに気づいたが、眼が確実にイッてた。なんていうか、あんな目を見たのは初めて。
そんで、近くに施設があるんだけど行く?って聞かれたんで、行かないし興味がないと言ったら、Mが宗教と言うだけで誤解していると言い出し、なんで初詣をするの?初詣と仏法も同じとか、万有引力のような法則と仏法は同じとか、無駄に長々と説明してきた。
そんで、また、施設に行くか?と聞かれたんで、断ったら、何が気に入らないの?と聞かれ、仏法は運を身につける宗教で努力もせずに運に任せる仏法ってのが気に入らないって言ったら、ホリエモンは最初は努力してたけど、結局運に見放されて逮捕されたとか言ってた。
まぁ、正直、話してても埒が明かないので、施設に行くと言いまずは、ファミレスを出ることに。会計は別途だった。正直奢りだと思った。
そんで、歩いて2分くらい経ったら、自分とMとの距離が約5㍍で電話をしている状態で、Sとの距離が2㍍くらいでSの注意が自分からそれて、横断歩道の信号が青になった瞬間に全力疾走で逃げた。
そんで、駅の反対側の入口のトイレに逃げこんで少し経ったら、最寄りの駅まで歩いて帰って、自転車に乗って帰宅。
文章力がないんで、分かりづらいかも知れないが、初めての宗教勧誘体験はこんな感じ。
まぁ、今回の体験で、ニセの住所として、近所の交番の住所くらいは覚えようかな?って思った。
以下対策サイト?
顕正会の問題点
相手が新興宗教か見抜く方法
以下体験談?
体験談1
体験談2

今度、勧誘されたら、論破してみたい。




放射能が…
大丈夫なのかな?
とりあえず、スパーXあたりがあれば
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ゴジラの境界 ~ Border of godzilla, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。