PSPの自作壁紙+αとか、日記とかを載せてく予定


できた




意外と時間がかかった。
4時間くらい
110727_2339~01
画像は横向きだけど
12㍉□の材料で作成
時間と材料があれば19本組木もやってみたい。
釘、ボンド等を一切使用せずに作成。興味がある人はチャレンジしてみてください。9本程度なら、頭を使えば、誰でも出来ると思います。
コレって、実際、最初に考えた人ってすごいよな・・・



壁紙は、宿題が終わってから作成予定

初めて実物を見たときは感動するよ




いや、マジで、
去年の夏に、とあるお城の中の展示場に飾ってあったんだけどね。
これ
↑、クリックしてネ、画像貼るのがめんどいんで、
で、夏休みだし、作ってみようと自分なりに構造を考えてみた。
で、作るのは1番数が少なそうな、9本組木細工を作ってみたい。
で、インターネットで作り方を探してたんだけど、意外と無いんだよね、作り方が
そんで、探して、大体それっぽいサイトを見つけたんで、そのサイトの書いてある事を自分なりに、頭の中で、つなぎあわせてみた。
↓参考サイト
1,山中組木工房/山中成夫デザイン/51本型組木 組木細工 オブジェ 立体パズル
2,3本組木(pdf注意)
3,立体パズルの部屋の13番目
の知識で考えた。

上下の部分の凸型?の部分は三本組木の回転式の物を使用。
三段の両端は、普通に渡り腮で、中心の十字はなるように
って感じか?
ただ、手加工で回転式を作れるかどうかが心配・・・
丸鑿か紙やすりがあればな・・・
見た目的に、15㍉で作りたいけど、初めはは20㍉で作らないとキツイそう



あとは、四方鎌と千鳥四方蟻を作りたい。

更新率が




いや、マジで、時間がない
疲れたし。
でも、火曜日から夏休み。



神様ドォルズ?なかなか面白いな。
壁紙作成は、夏休みになってから、

自由だー




自由の身だ
ゲームをやり放題だー
その前に、目一杯寝たい。




てか、イヤホンが壊れた・・・
画像加工は、そのうち再開する

やっと更新する暇が




勉強に疲れた。
日曜日には資格試験。
試験終わったら、目一杯ゲームしたい。






『ストライクウィッチーズ』エイラーニャのあゆた&まいたが護衛艦「やまゆき」一日艦長就任!
最近の声優って凄いな。
そういやぁ、アルターのエイラ様が出るとかなんとからしい





剣道、竹刀を39にした。
長さ、重さは大して気にはならなかったが、Mサイズの鍔止めが使えなかった。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 ゴジラの境界 ~ Border of godzilla, All rights reserved.

