PSPの自作壁紙+αとか、日記とかを載せてく予定


PSP用の画像です。
クリックで拡大

iMariPSP.png
東方Projectより霧雨魔理沙です。
前作った。痛PSPの画像をそのままPSPの壁紙用にしてみた。

fesrgdhfg.png
チルノ
こういう感じの壁紙は、もっと綺麗にごちゃごちゃ入れて、隙間をなくした方が綺麗に見えるけど、そういうのがうまく出来無い…

1ヶ月で1番嫌な日




25日といえば、世間では給料日。
それに合わせて、ゲームとか本とかいろいろな物が発売するわけですが、給料日が10日の自分にとってはきつい話。
で、まぁ、無駄遣いばっかりしてしまったわけですが、
機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX
剣道日本
パワプロサクセス・レジェンズ
エスプガルーダII ブラックレーベル
金が無いのに何やってんだ。俺
普通に要らないゲーム売って稼ぐしか無い



今週のぬらりひょんの孫の土蜘蛛強すぎだろ。
リクオの奥義を、小賢しいわ、って言って一瞬で破るし。遠野の妖怪を瞬殺だし。



はやく、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』やりたい。

痛PSP用の画像です。
クリックで拡大
青い部分は印刷後切り抜いてください
PSP2000用です

ItaMarisa.jpg
霧雨魔理沙
ブラシの乱用。自分に限界を感じた。
翼はなんとなく。付けるのが結構好きだったり

PNG形式↓
PNG形式(高画質) ダウンロード

剣道の商品のご紹介です。



【新刊】心と技の道標(みちしるべ) ふくだ企画
・感想
剣道はスポーツではなく、稽古により心身を練磨し人間形成目指す「武道」である。
この言葉がわかる1冊だと思います。
剣道をやってないなくても、読めると思います。
稽古や技、気合、構えなどの基本的なことから段位や日本剣道形などの昇段審査に必要なこと、試合や審判に関わることや指導・育成に関わることまで細かく書いてあります。
ほかにも、仏教や剣道に関わった人物までも細かく載てます。
作るのに10年かかったのがよくわかります。
価格も良心的で1500円です。正直倍以上しても良いと思います。
通信販売でも買えます。代引きや指定日、指定時間配達ができるので学生でも気楽に買えると思います。
・以下引用
《はじめに の一説》
私たちは毎日、何事かを選択したり決めたりしながら生きています。
はじめから正解が用意されていることはなく、自分で最適解と思われる方法を
選択しなければなりません。
その選択が良かったり、失敗したりするので、自分の最適解を導く力を修行し、
充実した人生を過ごすために、真理を学びます。
剣道は「人間形成の道」ですから、人生の様々な疑問に、
自分で答えを導くヒントがあふれています。
この本が、剣道をする人だけでなく、
日本人の心や技(智慧)を学ぼうとする人のお役に立てば幸いです。

自分を高める「手引き」としての「道標」がほしい
 
  本書は、剣禅一如の世界に身を置いて※「只管剣道」でありながら
「稽古見性」していく剣道人の座右の書として「今、ここで」
自分で答えを導く道標になると思います。

  また、目標達成をしなければ滅びてしまうビジネス社会に身を
置く人には「剣道」を「ビジネス」や「仕事」に、
「技」を「ノウハウ」や「智慧」に置き換えて読んでいただくと、
そのまま日常生活の道標になると思います。
そして、剣道を生んだ日本人であるなら誰でも、
この本から日本人が気付かないでいる日本人としての独自性を、
その季節、風土、情緒、感性、気風、風習、文化、思想、歴史、
伝統に、感じていただき、日本人である幸せを再認識して
いただける道標になると思います。




剣道用具マニュアル 改訂版
・感想
まず、買って損はない。
というか、持ってなきゃいざという時に困る。
ふりがなが振ってあっやり、図解などがあり、とても見やすかった。
胴紐の結び方などもいろいろな種類の結び方が書いてありました。
・以下引用
見て簡単に分かる!!』
        剣道用具マニュアル

剣道の安全性という見地から、竹刀や防具を常に良い状態で使う必要があり、お手入れはかかせません。ところが、世の中にはどんな商品にも“取扱説明書”があるのに、竹刀や防具のマニュアルはありません。そこで、小学校高学年以上なら誰でも自分でお手入れができるようになるよう、挿絵をたくさん使ってマニュアルをつくりました。
剣道を愛する皆様に是非お薦めしたい一冊です。

やっと買った




【新刊】心と技の道標(みちしるべ) ふくだ企画
剣道用具マニュアル 改訂版
上のヤツは去年から欲しいと思ってた。
まぁ、後日別に紹介記事作るけど、嬉しかったからつい報告だけ書いてみた



ずっとこの時を待っていた…
必ず死なす。
エスプガルーダII ブラックレーベル
今日、金がないのに予約しにいこうと、適当に店を回ったけど、どこにも売ってなかった・・・
普通に電車に乗って近くのアニメイトまで行ったのに売ってなかった・・・
悲しかったから漫画買ったら、なんちゃらフェアでポストカード的なものをもらえるらしく、

店員「こちらの5つから好きなものをお選び下さい」

呉爾羅「え?あ、はい」
・・・は?1つも知ってるシリーズがねぇ
もはや、どれでもいいや。ってことでオッドアイの金髪ロリにして
呉爾羅「じゃ、4番でお願いします」

店員「わかりました」

・・・、店員さんのオススメでとか言えばよかった




ヴァルキリースカイ
2時間程度やった。なかなか楽しかった。
RPGだから、レベル上げがダルけど、アイテム集めにもなるからまぁ、
協力プレイとかも中々楽しかった。召喚士だから、したで避けてるだけだけど
ソロプレイは最初の方は結構退屈。
4種族3タイプの計12種類の特徴があるキャラから選べるのも魅力かも?性別は種族によって固定みたい
ってか、オンラインゲームとかチャットのやりかとすらわからなかった・・・

PSP用の壁紙です。
クリックで拡大

まりさまりさ
霧雨魔理沙
星が5色までしか無いのは、虹の7色を調べるのがメンドくさかったから
乗算といか焼き込みとか使わないでシンプルな構成で、作れば1時間弱で作れるっぽい。まぁ、構成は元画をほとんどまねした感じですけどね

テーマ:画像 - ジャンル:その他


バレンタインデイってなに?




アレだ。なんつーの?バレンタイン限定壁紙とか作ろうとしたけど、忙しくて作る暇なかった。
今日作ろうとしたけど、なんか虚しいからやめた。




そうそう、仮免前なんちゃらは受かった。あとはみきわめとかいうのだけ
年寄りの教官がうざい。とくにHって教官。フルフルを擬人化したみたいな面したヤツ
あと、運転中に東国原みたいな教官がいて吹きそうになった。
ってか、女性の生徒ってみんな楽しそうに乗ってる気がする。こっちは、いちいちうるさくてやってらんない





ん~と、今日半年位前に壊れたHDDを治ってるか前のPCに取り付けてみたけど、治ってなかった。
あのHDDが治らないと、壁紙作るにしても、画像がなんにも無いんだよね。
あと、今のはフォルダ分けとかしてないからな…
HDDからのデータ救出も5万位するし。c0000281とかいうのは面倒らしいから
誰か、俺に画像を恵んでくれ




xBox360買って、相当ワッフル状態で東方をやっていなかったけど、すこしXBOXの持ってるゲームをやり飽きたから、昨日久しぶりに東方やったらめっちゃ楽しかった。
ブランクはアレだ・・・あんまりなかった。名言で的なのであるじゃん、うまい人にはブランクが有って下手な人にはブランクが無い的なヤツ。たぶんそれだよ
XBOXといえば夏にモンハンがでるらしいね。って前にも書いたけど
4月あたりから、リハビリをかねてPSPでまたやろうかな?
G級はあの気を抜けない緊張感が良いね。
でも、モンハンって、パーティープレイだとめっちゃ楽しいけど、1人だと、なんか寂しいんだよね。





ぬらりひょんの孫は、茨木童子の活躍が気になる。京妖怪で1番好きかもしれない


藤岡弘、オフィシャルブログ
まだ、始まったばかりのブログ。
毎日読んでると、生き方が変わりそう。1日の記事の長さはちょうどいいから嫌にならない。
最後の「合掌」ってのがカッコ良すぎる。自分も、「終」じゃなくてもっとカッコいいのにすればよかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あと1点ってところで落ちた




仮免前学科効果測定?とかいうやつを受けたら1点差で落ちた。
なんか、悲しい。10点差で落ちるなら…
しかも、受験料2500円はボッタクリすぎる
免許取るのも安くないな…
4月には横浜の定期買う分のお金も残しておかなきゃならないし


次の壁紙作成は仮免前学科効果測定とかいうのが受かったら、作りたいと思います。
魔理沙ですかね。リクエストがあったので・・・



海岸のランニングってつかれるな。
砂のところ走ると砂が靴に入いるし、足元がおかしくなるし、医師があるところ走ると足裏が痛くなるし

寒いね




2日連続で横浜に用事があったから行ったけど、普通に寒すぎ

専門学校の入学準備会に行ってきたんだけど、製図の補修ってなんだよ。
しかも、0.3のシャーペンナシで細線って厳しすぎる。
製図はやっぱり文字が苦手。なんでゴシック体で書かなきゃいけないんだか。ホント、書いてみると意外に難しいよ

18歳になったんで横浜に行った帰り18歳の誕生日ケーキを親と買いに行った。
誕生日用のケーキを買ったわけじゃなかったから、普通にローソク貰うの忘れて、家にあった5と6と7の数字の形の
ローソクでやった。5+6+7=18なんで、まぁ、良いかなみたいな感じで
ドラベースの19巻は2月26日発売らしいね。もん太とエモルの戦いが気になる。



あと、コレ予約した。
機動戦艦ナデシコのBlu-ray BOX
金がねぇ。



PSPのゲームで自分のチェックリスト
みんなのテニス ポータブル
PS2版より難しいな。
体験版やったけど、左右に打分ににくい上に、時々アウトになるし・・・

100万トンのバラバラ
なかなか面白そうどた思う。

ゴッドイーター
モンハンみたいなもんかな?まぁ、中古購入の予定

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
可愛すぎ



痛PSPの妖々夢編もそろそろ終わりそう。
あとは、橙、プリズムリバー3姉妹、妖夢、藍さま
どちらかというと、気力とかよりも素材がないから作る気になれない。
今年中にはデータ復旧センターにHDDを持って行きたい。

痛PSP用の画像です。
クリックで拡大
白い部分は印刷後切り抜いてください
PSP2000用です

ItaArice.jpg
アリス・マーガトロイド
なんか、すごく手抜き。引き伸ばして貼りつけただけ
PNG形式↓
PNG形式(高画質) ダウンロード

剣道の胴の紹介です。
スケル胴
感じ的には、
スケル胴
って感じだと思う
①がスケル胴自体で、②がチェンジパネルでスケル胴の裏側につける。って感じらしいです。
確かにコレなら、綺麗な胴を買っても傷を気にせず使えますね。
お値段は普通の胴の2倍近くしますが、まぁ剣道を楽しみたい人にはいいと思います。
個人的にはやっぱり蜻蛉柄が良いですね。

痛PSP用の画像です。
クリックで拡大
黄色い部分は印刷後切り抜いてください
PSP2000用です

ItaYukari.jpg
八雲紫。
作ってるうちに、背景がパチュリーっぽくなってきてることに気づいた。
PNG形式↓
PNG形式(高画質) ダウンロード

テーマ:画像 - ジャンル:その他



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゴジラの境界 ~ Border of godzilla, All rights reserved.

